モンハンG攻略wiki|MHG

モンハンGの攻略wikiです。村クエスト攻略や街クエスト攻略、訓練所攻略、武器データ、アイテム一覧、モンスター攻略、アイルーキッチン、データベース、モンスターハンターGの基本情報などの攻略情報をまとめています。

オフラインを極める

オフラインでもモンハンは楽しい!と、いうわけで掲示板で許可をいただけた方が提供してくださった、オフラインでの武器生産等々の情報をここでは掲載していきます。

オフラインおすすめハンマー

作れるならアンヴィルハンマーから派生するアースシェイカーがオススメです。強化していけば将来見込みもあるので♪(by じょに~さん)とりあえず緑ゲージが長めの破鎚シャッターを愛用してます♪ハンマーは3連続攻撃(?)の振り抜きが最高に強いみたいなので、ある程度の切れ味があると助かりますよ♪あとkaniさんも言ってたように、基本は頭など肉質の柔らかい部分を狙うと振り抜きまで繋げられるので更に良いかと(≧ω≦)b (by 糸豆腐さん)と、オフでは弾かれるハンマーが多いため、以下のような情報提供もいただいています↓レウス以降の飛竜の頭が固い(弾かれる)とのことですが、ただ振り上げまで繋ぎたいのであれば、他の柔らかい部位を狙ってみてはいかがでしょう?破鎚シャッターで叩いてみると…(○が叩けて、×が弾かれるで表示してます)>レウス亜種…頭○>レイア亜種…頭○>バサルモス…頭×、腹&足○>グラビモス…頭×、腹&足○>フルフル…頭○>モノブロス…頭×、腹&足○>モノブロス亜種…頭×、腹&足○>ディアブロス…頭×、腹&足○※ダウンから頭を叩く戦法ということで、頭が弾かれる場合のみ他の柔らかい部位を書いときました。切れ味が青とかになってくるとまた変わってくるのでしょうが…緑ではこんな感じでした。ちなみに破鎚シャッターは緑ゲージが長いので、オフラインでは砥石の使用回数が少ないです♪(by 糸豆腐さん)

オフラインおすすめランス

個人的には、以下のランスがオフラインではおすすめです!ずばり骨系かさびた塊です。アンドレイヤー(529):さびた塊+大地の結晶100個オーガーランス(460):骨系発展グラシアルブロス(414水220):骨系発展+白モノブロス素材クリムゾンブロス(368火310):骨系発展+モノブロス素材骨系でスタートして、基本オーガーランスを求めていきます。で、強い敵を倒せるようになってから、他の3種を作っていくような感じですね。よいと思う理由は・強い・作りやすい・マカライトを使わないです。かなり効率的に進んだと実感しています。また、上記武器があれば慣れれば5分かからずモノブロスを討伐できるので、威力十分、オンH級に行っても通用します。特にアンドレイヤーは間違いなくオフ最強かと。

オフラインおすすめ大剣

個人的には、以下の大剣がオフラインではおすすめです!ずばりまた、骨系かさびた塊です。ジークムント(864):骨系発展エンシェントプレート(912):さびた塊+大地の結晶100個強いです。これだけあれば全ての敵を楽に倒せます。オフ大剣であれば無属性で十分だと思います。

オフライン究極の防具

これをみると「うお!完全にオフ制覇しているな」とわかる防具があります、それは暁丸(女性キャラの場合は「凛」)ラオシャンロン素材で作る防具ですね。戦国武者の鎧で、相当かっこいいです♪防御力もオフ最強の単品22、セットで110+守りの護符+守りの爪で140くらいかな?ただ、スキルがガード性能メインなので、ガードができない武器を使っている方でスキルが欲しい人には不満かもしれません(笑)それでもオフ究極の防具という意味では間違いないと思います。もちろん、本当に最高に合った防具はそれぞれのハンターの武器や好みに合致した装備の組み合わせ、クエやモンスターの種類にマッチした装備でしょう♪個人的には防御力よりもスキルの方が重要だと思います。もっと重要なのは見た目かな(笑)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ