モンハンG攻略wiki|MHG

モンハンGの攻略wikiです。村クエスト攻略や街クエスト攻略、訓練所攻略、武器データ、アイテム一覧、モンスター攻略、アイルーキッチン、データベース、モンスターハンターGの基本情報などの攻略情報をまとめています。

キリン攻略法

注意:独断と偏見による攻略法です(笑) 情報提供募集中です!
ステータス
オン通称:キリン
参考体力 :レウスと同じぐらい
オススメ武器 :大剣もしくは片手剣
弱点属性 :睡眠○
弱点部位 :頭(角)
部位破壊 :なし

【基本戦略(近接武器)】


●いわゆる「眠り爆弾」だと手っ取り早く討伐できます。睡眠属性の武器で眠らせ、G爆弾・大タル爆弾を全員でおいて爆殺する方法です。雑魚を掃除しておかないと邪魔されますのでご注意を。ボマースキルをキリン対策で作っておくと、1.5倍の威力を発揮するのでなかなか気持ちよいです♪ちなみに爆発でキリンが倒れたら寄ってたかって切りかかるとさらにGood
●ちなみにボマースキルはチェーンS×3かイーオスS×3に足腰ランガレ(胴系統倍化)で発動します。
●異常に隙の少ないモンスター。あまり攻撃を加えられる機会は多くありません。ゆえに一発の攻撃力が高い大剣がやりやすいです。
●頭以外への攻撃はほぼダメージなし。
●青ゲージあれば攻撃は弾かれません
●「振り返りざまを切る」ひたすらこれの繰り返し。
●電撃中は近寄らない
眠り爆弾を使わないのであれば、ひたすら振り返りざまを頭を切って回避の繰り返し。脚を掻いているとき、倒れたときによってたかってボコボコにします。
電撃中は放っておきます、そうすればダメージを食らう機会はあまりありません。慣れればそれほど強いモンスターではありません
ちなみにキリンは時間が少しかかる上にキリン防具もなく、思ったほど素材も高く売れず、またHRPも別に高くないのであんまりおいしくない気がします。双剣のキリン装備作るときぐらいしかいらないかもしれません。金銀レウスレイア条件に入っていないので、キングサイズ出す必要もありません。

【よく死ぬパターンと対策】


電撃中に攻撃死⇒割に合いません。電撃中は放っておきましょう。
回復タイミング間違い⇒とにかく隙が少ないため、うっかり適当に回復しようとすると攻撃されます。回復中のプレイヤー狙うようにプログラムされてるかも(笑)遠くで完全にキリンが他のプレイヤーの方を向いたときか、思い切ってエリアチェンジした方がよいでしょう。イベントクエのため1死でクエ失敗するので、それぐらい慎重になってもよいです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ