モンハンG攻略wiki|MHG

モンハンGの攻略wikiです。村クエスト攻略や街クエスト攻略、訓練所攻略、武器データ、アイテム一覧、モンスター攻略、アイルーキッチン、データベース、モンスターハンターGの基本情報などの攻略情報をまとめています。

バサルモス討伐訓練

★3
報酬金契約金
1000z0z
制限時間フィールド
50分火山
支給品
応急薬×4
携帯食料×4
携帯砥石×2
閃光玉
投げナイフ×5
怪力の丸薬
LV1 散弾×30
LV2 通常弾×20
報酬
片手剣チケット
大剣チケット
ハンマーチケット
ランスチケット
ガンナーチケット
岩竜のコイン
■バサルモス(腹)破壊報酬
岩竜のコイン
※武器チケットは挑戦した武器のチケットがでる。
攻略法
火山はMAP8で大タル爆弾G、大タル爆弾、落とし穴、閃光玉、モドリ玉などが無限に入手できます。
MAP1でピッケル、MAP4か5でクーラードリンクを入手し、MAP8で穴や爆弾を準備しよう。
準備ができたらMAP2へ行きイーオスを倒し、穴と爆弾Gを準備してバサルモスを起こそう。
穴に誘導し、はまったら小タル爆弾Gで起爆⇒さらに大タル爆弾を設置して起爆で大ダメージを狙おう。
穴から出たら爆発する岩の横に大タル爆弾を置いて、体当たり攻撃の際に岩の方へ誘導させると良い。
MAP2でも大タル爆弾は採掘可能なので、隙を見て採掘すると良い。
あとは普通に攻撃でいけるはずだが、自信がなければもう一度MAP8で採取してくれば良いだろう。
また、ボウガンだとMAP2には大量のランゴスタが無限に沸きます。
非常に邪魔なので、穴をはって爆破を狙うときなどは、閃光玉で気絶させておくと安全です。
せっかくのチャンスがグダグダになる危険性大なので、倒してもすぐ復活するランゴには閃光玉で対処しよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ